株式会社Earth Japan|光触媒コーティング・複合型光触媒チタンテックス|関東全域対応

外装面を汚れから守る光触媒コーティング・24時間クリーンな環境を作る複合型光触媒チタンテックスならお任せください。

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

一日、いち名言

人間の心の奥底へ光を送ること――これが芸術家の使命である。
(シューマン[ロベルト・シューマン]/19世紀ドイツの作曲家、ピアニスト)
2021年09月16日 19:56

サンリオピューロランドに光触媒

株式会社サンリオエンターテイメント(代表取締役社長:小巻亜矢)が運営するサンリオピューロランド(以下、 ピューロランド)では、 史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」を運営する株式会社W TOKYOのグループ会社で、 サステナブルな価値を共創する株式会社W lab(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:青木充)が展開する光触媒コーティング剤『光触媒革命 ウイルス侍』(以下、 ウイルス侍)を今夏導入したことを発表しました。

との事です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000293.000007643.html
2021年09月16日 19:53

一日、いち名言

我々はここにいる。
そしてそれは今だ。
それより先のことについての人間の知識は、すべて月光のごとくとりとめがない。
(メンケン[ヘンリー・ルイス・メンケン]/米国のジャーナリスト・批評家)
2021年09月15日 19:33

病院特有の臭いも改善の光触媒

コロナ禍で衛生意識が高まるなか、注目される光触媒を活用した除菌技術。この技術は空気消臭除菌装置のほか、床タイルなどの建材にも活用されている。

約6年前、介護療養型医療施設も併設していた京浜病院(東京都大田区)では、病棟のフロアの大半を光触媒を活用した消臭除菌床タイルに変えた。すると、同タイルに変えたフロアでは床ずれや排便の臭いなど、一般的な療養型施設で感じられる臭いが気にならなくなったという。病院の訪問者からも、このタイルを敷いていないフロアとの臭いの違いに驚かれるとも

との事です。

https://www.sankei.com/article/20210915-GEWIBBBCMZOMZI7CIBAWKN3GR4/
2021年09月15日 19:28

一日、いち名言

大海の幽音悲調に耳を傾けてみればいい。
月の光ですら道を示しているよ。
(田村隆平[たむら・りゅうへい]/漫画家『灼熱のニライカナイ』第33話:海底遺跡⑩神室(かむろ)が鮫島に国木田独歩を引用して言ったセリフ※国木田独歩のオリジナルの言葉と完全に一致しているかどうかは不明 )
2021年09月14日 18:58

島根県の中学校に光触媒

益田市津田町の東陽中学校はこのほど、職員総出で全教室の抗ウイルス作業を行った。新型コロナウイルスを減らす効果が確認された光触媒材料を含むスプレーを机や椅子に塗った。

シャープと島根大が共同で行った実証実験では、光触媒材料を塗ったガラスにウイルスを含んだ液体を落とし、光を2時間照射すると、ウイルスが99・99%以上減ったという。

との事です。
2021年09月14日 18:54

一日、いち名言

おのが目で 月を見るとは思うなよ
月の光で 月を見るなり
(古歌/※読み人知らず)
2021年09月13日 18:23

館林市の小学校に光触媒

子どもたちの感染症対策に役立ててほしいと、全国でパチンコ店を展開するダイナムが館林市立第十小学校に感染リスクを抑える光触媒スプレーを寄付しました。館林市立第十小学校に18日、店舗の従業員らが出向き、職員と一緒に机や窓にコーティング作業を行いました。

との事です。
https://news-livedoor-com.cdn.ampproject.org/v/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20723174/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16294240236034&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F20723174%2F
2021年09月13日 18:19

一日、いち名言

音楽は陰鬱な人生の夜に刺す月の光だ。
(ジャン・パウル[ヨハン・パウル・フリードリヒ・リヒター]/18~19世紀ドイツの小説家)
2021年09月12日 18:02

埼玉工業大学様EVに光触媒

20210912_112643824
先日お伺いしてスクールバスに光触媒加工させて頂きました埼玉工業大学様。
本日は構内5棟に設置されているエレベーター内と各階の操作ボタンなどに光触媒コーティングさせて頂きました。
誠にありがとうございます。
20210912_11271070320210912_10443914220210912_10201495720210912_09141046820210912_11212522620210912_110338130
2021年09月12日 13:41